2004@Nakazy Welcome to this My Page
(・∀・ )いやぁよく参加しました。最後の方は大会というより同窓会ですた。
|ω・´)
キタ━━━━ヽ(Θ∀Θ )ノ━━━━!!!!
NAKAZY←TOPへ
★全国キャラバン

キャラバン思い出し日記
●キャラバンの戦績を紹介
 一つ一つの大会の
  思い出日記もあり

キャラバン動画
●当時の恥ずかしい動画です。
  まだ他にもあったので、
  そのうちアップするかと・・。

キャラバンゲーム
攻略法
スターソルジャー




高橋名人&キャラバン
参加者対談
●高橋名人と対談してまいり
  ました。本当はもっと濃い話
  をたくさんしてましたw。
  ちなみにそんなこと
  言ってないよっての
  多々ありますw
★オンラインゲーム
  LINEAGEU
★PS2
  サカつく4
番外編 美加の台&ハドソンin国技館
●実は第3回のキャラバンの前に、第2回キャラバンが終わってからいろいろなことがあった。

まずコロコロ戦士名鑑。コロコロに第2回キャラバンで活躍した全国の猛者を掲載。
なかじも大阪2位の成績が認められたのか、
顔写真とゲームの記録や尊敬する人等を書いた。(これは高橋名人との対談でも言ってた事)

さらに10月に大阪美加の台という田舎(失礼)にてスターソルジャーの大会が行われた。

これは美加の台で新築住宅フェアというのがあって、人を呼ぶ為大会を開いたのだ。
子供に連れられてくる親を狙ったのだろう。実際100人ほど参加したが、大人はほとんどいなく
業者の思惑はあたったかどうか定かではない。
しかしそんな田舎(失礼)に100人も集まるとは、スターソルジャーの人気の高さは異常だった。

美加の台の大会は2週続けて日曜日のみ大会があり、1日2回計4回の大会が行われた。

1日目の大会には、何と蛇道軍団2軍が出場。団長山下の弟がリーダー。成績は振るわなかった。
なかじも残念ながら何てこと無かったが、その日山下弟に「兄が中島くんを軍団に入れたがっている」
とコロコロの戦士名鑑を見ながら言ってたそうだw第2回キャラバンでの活躍が目に付いたらしい。
その夜山下団長から電話があり、二つ返事で蛇道軍団に入団した。
やはり蛇道軍団はコロコロに大体的に紹介されており、なかじもミーハー心が出たのは否めない(´・ω・`)

2週目の日曜日の大会には蛇道軍団全員が登場。ここで山下団長と握手を交わし、
ささやかな入団式が行われたw 意外に歓迎されて嬉しかったよw

たくさんの軍団が集まる中、蛇道軍団が来た事により大会は一気にヒートアップ
蛇道軍団に対抗して作られた、正統派軍団、叩き軍団、3人しかいないのにビック軍団等が集まったが
大会になると、やはり他軍団は名前負けする。

蛇道軍団エース青柳は2度目のラザロを成功させ、格の違いを見せ付け優勝する。
なかじも2度目のラザロを叩きにて出現させるもデライラと重なりラザロはGETするもデライラをミスり
結局95万の数字で2位となる。

が、ここで叩きで2度目のラザロを出した事により、
美加の台大会に来ていた川田名人に目をつけてもらい、後々までかわいがってもらう事となる。
この時に川田名人に目を付けてもらわなかったら今のなかじはありえなかったはず。
実際川田名人により12月のハドソンin国技館に招待される。

ハドソンin国技館は国技館全館で、ハドソンのゲームを紹介したり、いろんなイベントが行われた。
ハドソンの歴史の中でも国技館でのイベントは2回しかない。
その中の目玉に、キャラバン戦士対決があった。全国の猛者を集めてのスターソルジャー対決。
阿部軍団団長阿部くん、南キャラバン優勝大西くん、さらにはグランドチャンプ清水氏まで呼ばれる
そうそうたるメンバーが集まるなか、なかじは蛇道軍団代表として招待してもらった。
全員で10名くらいかなぁ

国技館ど真ん中でTV10台並べてのスターソルジャー大会。さすがになれたスターソルジャーでも
いつもどおりPLAYするのは不可能だった。

さすがに清水氏は役者が違った。一人2度目のラザロを成功させ優勝し会場を沸かせた。

阿部君は行く先々でサインをねだられる人気ぶり(なかじももらったw)だった。
清水氏は受験か何かで試合が終わってすぐ帰っちまった。

この経験(戦士名鑑、美加の台、国技館)は、なかじのゲーム人生の起爆剤となり、
素質が開花する原因となる。



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!