Nakazy
2004@Nakazy Welcome to this My Page
(・∀・ )いやぁよく参加しました。最後の方は大会というより同窓会ですた。
|д゚)カンサツ
18切符サイコー━━ヽ(・∀・;;)ノ━━
NAKAZY←TOPへ
★全国キャラバン

キャラバン思い出し日記
●キャラバンの戦績を紹介
 一つ一つの大会の
  思い出日記もあり

キャラバン動画
●当時の恥ずかしい動画です。
  まだ他にもあったので、
  そのうちアップするかと・・。

キャラバンゲーム
攻略法
スターソルジャー




高橋名人&キャラバン
参加者対談
●高橋名人と対談してまいり
  ました。本当はもっと濃い話
  をたくさんしてましたw。
  ちなみにそんなこと
  言ってないよっての
  多々ありますw
★オンラインゲーム
  LINEAGEU
★PS2
  サカつく4
第4回パワーリーグ全国キャラバン
●第4回キャラバンが間近に近づいた。去年日本2位。今年こそ全国制覇を成し遂げようと、
今か今かと公式キャラバンソフトの発表を待った。

今回ハドソンとNECの共同でPCエンジンが発売された事もあり
キャラバン戦士は、ファミコンでやるのかPCエンジンでの大会になるのか気が気でなかった。

ついに発表される。使用ハードはPCエンジン。これは妥当なところだ。
使用ソフト【パワーリーグ】。。。は?パワーリーグ?野球やん!
今までシューティングでの大会だったのに、いきなり野球とは・・

おそらく夏の大会ゆえ、夏の甲子園とダブらせたかったのだろう。仕方ない。気持ちを切り替える。

ルールが大幅に変わる。まず今回は個人ではなく2〜3人のチームを組んでの大会。
参加者は必ずPLAYしなくてはならない。まず地区大会が開かれる。

ここでまた驚いた事に大阪大会がない!
おそらく地区予選は1週間会場を貸しきる為、大阪では場所が借りれなかったのではないかと思われ。
結局は京都、兵庫大会が、少し重複して行われる事になる。

まず4日間大会が行われ、4日間の準優勝
までが、5日目の地区決勝トーナメントに出れるというルールだったはず。

なかじは大阪の同じ大蓮に住む、友人中西と組み「ダブルN」を結成する。
まず京都大会に出場する。なかじは守備 中西は攻撃を担当。チームはライトンズ。

予選一回戦から苦戦をしいられる。何とか勝ち進むも、準決勝で敗退してしまう。
続く2日目も振るわず、やはり準決勝で敗退。
そして3回目は兵庫大会へと移った。しかしまたしても投打がかみあわず準決勝にて敗退してしまう。

どうしても調子が上がらない為、気分転換をかね、チーム名を【Nダブル】に変更。
これが功を奏したのか調子が上がってくる

4日目は、京都大会へ出場。見事優勝し、地区決勝大会へと駒を進める
。しかし強敵も続々と決勝へと駒を進めていた。
第2回キャラバン南チャンプの大西兄と弟と蛇道の青柳の守銭奴チーム、
京都の新井のチーム、吉川軍団の吉川率いるドラえもんチーム。
まぁなかじの知り合いばっかだよw
他にもカッパチームもいたなあw4

日目は家で練習し、いざ京都地区大会決勝へ。

この猛者達の中、正直優勝は難しい。
初戦は新井のチーム。さすがに上手い。両チーム同点のまま
じゃんけん対決となる(笑) 新井となかじのジャンケンだ。これは結果論かも知れないが、
なかじはその時新井に勝つ自信があったのだ。

京都の人は変なチョキを好むw。(京都の人ごめん)
普通の人差し指と中指でなく、親指と人差し指だ。新井もそのチョキを好む傾向が見られた。
迷わずグーをだした!かかった!キャツ(新井)は、ものの見事に変なチョキを出したのだw
負けた新井は3回勝負や!3回勝負や!と言ってきたが、聞く耳を持たなかったw

続く第二回戦は大西兄弟の守銭奴。苦戦が予想されるも、青柳一本ヒット打たれる。
ここで中西は絶妙なバント!青柳は、何と2塁へ投げる。フィルダースチョイス!ヒット2本!
なかじは大西兄弟をパーフェクトに抑え、守銭奴を破る!

決勝は吉川のドラえもん軍団。悪いが今までの敵に比べると少しレベルが低かった。
中西のホームランを含め2−0で下し、何と京都地区大会優勝を収め、東京で行われる
全国大会決勝トーナメント出場切符を獲得した。

大西兄弟の敗戦の弁。「青柳が2本もヒット打たれたから
気落ちして打てんかったわ」 いやいやwチームプレイなのだから、仲間に文句言うなw

京都大会を制したなかじと中西は意気揚々と兵庫大会に出場する。
この日は遊びの為、なかじと中西、そしてまた近所の友人の信木(のぶき)をチームに入れ
レッツゴー3匹Nトリプルというチーム名wで大会に出場。なんと兵庫地区予選優勝しましたよw

午後からの決勝トーナメントに進める。だが、このチームは遊びの為決勝トーナメントでは
大西チーム、金子チームに負けてやると約束する。(あぁ八百長だよw)

実際どこのチームに負けたか忘れたが、結局負けてやるのではなく、普通に負けた記憶がある。
こうして、関西の大会は幕をおろし、9月に行われる全国大会決勝トーナメントを待つ事になる。

ただ、やはりキャラバンは8月なのだ。9月下旬に行われる大会、すでに体はOFFに入っているのだよw
調子はみるみる下がっていった。

9月24日の土曜日に新幹線にて東京へ向かう。
ホテルは4人部屋だった。岡山のチームと一緒の部屋だった。ただあまり記憶がないw
どんなホテルだったかなぁ。

次の日、会場へは山手線を使って移動することになるが、
なんとハドソンのスタッフは、我々を見失わない為にゼッケンを付けさせやがった!w
ゼッケン付けながらぞろぞろと山手線を移動するサマは、さすがに泣きたくなった。
しかもあいにくの大雨。いやな予感がする・・。

大雨により大会が進まない。スタッフがイライラしてやがる。こっちもイライラするっちゅうねん!
そもそも無茶な大会だよ。よくこんだけの人を全国から集めたものだ。

そんな中全国大会は始まった。一回戦は難なく勝ち上がる。
2回戦は何と同じ部屋の岡山のチームだった。
なかなか強い!というか、こっちが弱くなった。。中西も速球に手がでない。
なかじも踏ん張って何とか0−0。ここでとんでもないことをスタッフが言い出した。

じゃんけんで決着付けてくれ。
【はぁっ?】
全国大会、しかもわざわざ東京まで来てじゃんけんだとぅ?
なかじも食い下がるも、スタッフも引き下がらない。仕方ない。

京都大会で新井をやぶったアレしかない。
グーだw。運を天に任せグーを出す。相手は・・パー・・・無念・・。

全国大会、東京でジャンケンで散るw。

中西の敗戦の弁「あいつらアホやからパーだしよったなw」
うわぁ心強い言葉だったよw大笑いしちまった。・・・・いやいや、
納得するかぁ!スタッフに文句いうもスタッフもそれどころではない。仕方ない。
早く終わらせたかったのだろう。じゃやるなよ・・。

優勝は、わけのわからんどこぞのチームでした。まったく記憶にないw。
その後前回優勝者の清水達と話をして帰った。
この夏は、何とも消化不良みたいだったなぁ。来年に期待し幕をおろす。



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!