2004@Nakazy Welcome to this My Page
(・∀・ )いやぁよく参加しました。最後の方は大会というより同窓会ですた。
|д゚)カンサツ
18切符サイコー━━ヽ(・∀・;;)ノ━━
NAKAZY←TOPへ
★全国キャラバン

キャラバン思い出し日記
●キャラバンの戦績を紹介
 一つ一つの大会の
  思い出日記もあり

キャラバン動画
●当時の恥ずかしい動画です。
  まだ他にもあったので、
  そのうちアップするかと・・。

キャラバンゲーム
攻略法
スターソルジャー




高橋名人&キャラバン
参加者対談
●高橋名人と対談してまいり
  ました。本当はもっと濃い話
  をたくさんしてましたw。
  ちなみにそんなこと
  言ってないよっての
  多々ありますw
★オンラインゲーム
  LINEAGEU
★PS2
  サカつく4
第6回スーパースターソルジャー全国キャラバン
今年のゲーム大会は、あの川田名人プロデュースのスーパースターソルジャー。
2分間のタイムアタックではヘクターの音、5分間ではスターソルジャーのパワーアップした音が
流れるのだ。当時NEC C&Cプラザで発売前にプレイができたのだけど、懐かしかった。

さらに、驚いた事があった。何とキャラバンが香港、台湾でも開かれるというのだ。
そりゃーキャラバン戦士は度肝を抜かれたよ(;´Д`)
海外のレベルもわからんし。負けないって思いは一緒だったと思うけどね。
ていうか、日本はゲーム大国やからね。それにキャラバンも6年目。
いきなり1年目の海外に負けるわけにはいかん。
(まぁ海外戦士達は日本10位以内はおろか100位にも入ってなかったのではなかろうか。)

スーパースターソルジャーは、スターソルジャーの流れは組むものの、まったく別ゲーム。

いつも通り遠征が始まる。初戦は高松ジャスコ栗林店。
そりゃーもうみんなビックリしてたよ。なんせ去年のガンヘッドキャラバンの覇王が
高松の大会に出場やから。少しはなかじも有名になったようだ。
しかもちょうど、後に発売される「戦士達の6年」のビデオの収録もはいった。
この高松大会の模様は、ビデオで見れる。DVDに焼いてもらったので、見たければアップするw

ここはなかじにとって聖地である。屋内駐車場で開かれるのだけど
非常に画面が見やすく高得点がでるのだ。ヘクターでもガンヘッドでもいい成績を収めている。
ここで、なかじは必殺技を披露する事になる。
最終ボスの左下にキャラを移動する。ここで参加者はおろか、司会の鈴木民人さんも
マイクを通して「あれ?何でそんなとこにいるの?」と問いかけてきたw
そこからボスの周りを回る!「うわぁ〜何だこれは〜〜w」鈴木さんが吠える
マイクを通してたからそれはそれは大きな声だったよw。
その声にビックリして、もういちど回る時ボスに当たっちまったけどね

この技はそのままだが、最終ボスの周りを弾を撃ちながら回り、大ダメージを与える技だ。
ボスの回りは高速で回るうえ、スペースなどほとんどないのだ。難しい大技。
当時誰もそんな技を考える猛者はいなかった。この技は北キャラバンまで広がり
中島はボスの周りを回るらしいと伝説になるほど語り継がれたそうなw

点数は153万点。たいした得点ではないが優勝した。いい感じでインパクトを与えたようだ。
続く岡山大会でも絶好調。当時日本最高となる154万点をたたき出す。

ここで妙な情報がはいる。北キャラバンで優勝しまくって荒らしているとんでもない奴がいるらしいw
(なかじが言うのもなんやけど)
酒井氏である。正確無比な操作からマシーン酒井の異名をとっていた。
実際彼はこのSSSキャラバンで10勝をマークし、なかじがヘクター時代に打ち立てた
最大優勝会場10に並んだのだ。
(ただヘクターの時は予選が20人という事を考えるとヘクターの方が若干大変w)

ここで会場は石川県へ移る。いつもは石川県や福井は北キャラバンなのだけど
今年は南なのだ。ここで鈴木さんより、去年優勝したご褒美として、遠征中ホテルに泊めてくれる
と、いうのだ。聞くと、去年のガンヘッドのなかじのPlayは本当に感動したとの事。
最終日ついにグランドチャンピオンとなった時は、本当に泣きそうになったと言ってくれたのだ。
いやぁ嬉しいなぁ♪新井と一緒に泊めてもらうことになった。

まずは富山大会。残念ながら得点は振るわず、優勝を逃す。
大会が終わってキャラバンの後片付けを手伝う。当然だ。ホテル泊めてもらう上、メシまでご馳走に
なるのだから。・・いやでも結構大変だぞこれw 今まではプレイする側だったから気付かなかったけど
本当に大変な作業だ。テレビもって階段上り下りしたりは当たり前やからね。
メシいって、みんなで飲みにいってカラオケで踊るポンポコリン唄ってw
楽しかった思い出はあるのだけど、詳しく覚えてないw。
大会会場すらどんなとこか覚えてないよw金沢では優勝したけどね。記憶に無い。

さぁキャラバンも終盤。神戸大会。これはもうオフィシャルビデオ参照やねw
「ここで中島くん大暴れ!」・・・・なんであんな髪型しててんやろ・・。
得点はこの時点でトップの155万点(次の日に抜かれたけどね)
抜いたのは後のグランドチャンプ近藤創太。一緒に遠征をしてて技はほぼ一緒。
彼は上手かったなあ。技教えるのイヤやったw

さぁ地元大阪八尾大会。ここはヘクターで優勝している。ここで3D三橋が新たな猛者を連れてくる。
京都の雄、でんでんだ。彼は頭脳派。野生派が多い南にとって貴重な戦力であるw
この時、なかじのプレイを見て「ここまでやらなあかんのか」と思ったらしいw

彼は後に先生になるのだけど、このキャラバンの攻略法の考え方は役に立っただろうw
なかじは振るわず決勝敗退となったが、優勝したのは何とでんでん。初参戦初優勝しやがったw
期待の星だよ・・・

つづく兵庫つかしん西武でも振るわず、最後神奈川の大会を残すのみとなった。

ここで清水氏のうちに泊めてもらう事にした。大阪軍団4、5人でお世話になった。
この時清水氏はキャラバンに出場しているものの、ランク外。

道中はいい感じで進んでいるものの、最後のボスが成功しないのだという。
試しに彼がプレイした。・・・・おいおい158万5000点だしたぞ・・。
この時の最高は近藤創太の157万点。この差はものすごく大きい差である。
何回やっても成功しとる・・。おいおいこれって明日やばいのでは?と思いながら眠りについた。

さぁ泣いても笑っても最終日。まさに全国の猛者が集まる。
そういえば、香港、台湾はどうなったのだろう・・。まぁいいか。
予選はあってないようなもの。いつもどおりにすませ終わらせる。

今日は、なかじと清水の直接対決。さらに近藤創太や新田、冨田もいる。

さぁ決勝!しかし、上位陣は振るわず。ここで古豪、清水氏だ。
上手い!道中はやはり完璧。さぁボスだ!こいつを成功させたらえらい事になる!
北キャラバンのボス倒し技は、回らずに自機を扇形に動かし、スペースを狙う技。
そして画面中央上段でボス中央と周りの間に入ってバックファイヤーで倒す大技。

清水氏途中まで問題なくボスにダメージを与えている。最後の難関、上段での間
きた!やりやがった!見事成功!さぁタイムは間に合うか・・間に合った!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
清水氏暴れまわる!何と圏外から一気に日本一、いや世界一となる1579500点をだした!
やられた!まさか最終日、それも宿敵、清水氏がごぼう抜きだとは!

完全に意気消沈してしまい。得点も振るわず、さらに新田氏にも抜かれ世界4位となった。
何と劇的な・・。こんな幕切れがあっただろうか・・。屈辱だったなぁ。

その後エキシビジョンが行われた。世界4位までのメンバーでトーナメント戦をやるというのだ。

第一戦は清水氏対新田氏 これはさすがに清水氏が貫禄勝ち。
第二戦はなかじ対近藤創太 まずいしょっぱなミスった。道中では近藤創太有利。
ところがボスで近藤創太はミスった!なかじは成功させ、何と逆転勝利

決勝は、北の清水、南の中島の対決となり、会場は雰囲気は最高潮となった。

試合は、さすがに道中は敵わない。残念ながらなかじの調子は、数日落ちていた。
勝てる気はしなかったが、それでも勝つ気でやるのさ。
それがキャラバン戦士の気概ってもんだ(どっかできいた)

さぁボス戦!何と清水氏痛恨のミス!なかじはどうだ!ボスを倒せば勝ちだ!
あぁぁぁミス!w痛恨のミス。残念!清水氏勝利。

いや仕方ない。ここは6年度キャラバングランドチャンピオンに勝ったら、何か絵的におかしい・・
と自分に言い聞かせていたw。実際実力は清水氏のが上だったから仕方ない。

おめでとう清水。おめぇにゃ勝てん・・。

こうして熱い熱い今年の夏は、世界4位、南キャラバン最高位で幕をおろした。おもしろかったぁ
グランドチャンピオン 清水 隆弘 1579500



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!